ねこ。
あさおきて、おとこのひとに、「いってらっしゃい」といいます。
たべて、またねます。
ごぜんちゅうにはおんなのひとがわたしのためにあたたかいようふくをおおきなしろいはこからだしてくれます。わたしがゴロゴロしているあいだ、にんげんはへんなつまらないおりがみをようふくでつくります。
そしたらたべて、ひるねをします。
ごごにはおんなのひとはなにかのりゆうでいえをでます。そしていえはぜんぶわたしのもにになる!。。。おんなのひとがかえるまでね。
つくえのうえをあるき、おいてあるコーヒーをのみます。わたしはコーヒーがだいすきです。ときどき、おんなのひとがおけしょうをしているとき、おんなのひとのめのまえにあるコーヒーをのみます。
ああ、おんなのひとはもうかえってきました。つくえからおりて、ねているふりをする。にんげんたちはわたしがいつもねているとおもっているけれど、いちにち14じかんだけだよ。
じゃああしたまで、またねます。おやすみなさい。
ルビーさん、こんにちは。TAのさとうです。
ReplyDeleteこの「ねこ」のストーリーはルビーさんのストーリーですか。おもしろいですね!私(わたし)は犬(いぬ)がいますけど、私の犬もこのストーリーのねこと同(おな)じですよ。ねこと犬の生活(せいかつ)はいいですね〜。
さとう先生、こんにちは。
ReplyDeleteはい。このポストのねこは私のねこのストーリーです。男の人は私の父で、女の人は母です。あそうですか!犬はいいですね。この夏、私はしかを買います。とてもたのしみです。